{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2017/04/11レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンのアトラクション編①

 

どーもー こんにちは、スタッフ★ローサです。

息子、2年生になりました。

早いですね。こりゃ卒業まであっという間ですな。

そんな息子の一番の気がかりは。。。。

 

背の順番!!

 

そこかいっ!もっと他にないのかなーーーー?

 

確かに、1年生の時は一番前でしたからね。

 

女子と合わせると2番目。と言うチビッ子ちゃん。

 

本人、気にしてますが多分、ローサも旦那も身長は高くないので

 

そんなに高くならないよーと思いつつ、運動、栄養バランス、睡眠は心がけてます。

 

さて、2年生は何番目になるかなー?

 

そんな息子、130㎝ないのでレゴランドのアトラクションは1人では乗れません。

 

全て、付き添いが必要です。メリーゴーランドも乗れないんですよ(笑)

 

レゴランドは7つのエリアに分かれてます。今日はその中のレゴシティのアトラクションの事を書きます。

 

 

レゴシティ

 

ローサも行く前には、アトラクションの事を調べましたよ。

 

まだオープン前だった事もあり、中々情報がありませんでした。

 

そして、レゴランドジャパンの公式HPが見にくい、分かりにくい(ローサはね)

 

結局、どうなの?と実際に行ってみるまで分からなかったので、ちょっと、まとめてみますね。

 

シティ・エアポート (自分の操縦で飛行機が上がったり下がったりするよ)

身長 80㎝~130㎝は付き添い者が居れば乗車可能です

DSC_2247

これね、男の子大好きですよね。もちろん、息子も大好き!

 

自分で操縦できるのが、大好きポイントみたいですよ。

 

待ち時間は短い方じゃないでしょうか?ローサの時で 5分 でした。

 

レスキュー・アカデミー (レゴ消防車に乗って、燃えるビルを消火しよう)

身長 90㎝以上~130㎝未満の方は付き添いが必要です

1491886745566

これは、体力を使います。初めに手動で消防車を動かし火事現場までいき このバーを上下させる

 

火事現場に着いたら手動でポンプの水を出す人と、火事の的に当てる人。。。

 

消化したら、また手動で消防車を動かして戻ってくる!

 

最低でも2人は要ります。しかも、お子様と2人だと実質1人。(年齢によりますが)

 

スタッフの方に助けて貰ってる人もいましたよ!

 

ローサはと旦那と息子は張り切って張り切って、一番でゴール!!(つ、疲れました~)

 

アトラクションと言うよりはゲームみたいな感覚でした。

 

待ち時間は、長い方です。しかも一回が長いので中々進みません。

 

ローサの時は 15分 でした。が、もっと、掛かった気がしますが。。。

 

ドライビング・スクール (交通安全について学んだ後はくるまを運転するよ!)

対象年齢は6さい~13さいです

1489812602618

運転系、食いつきます!これは多分、4~5回乗ったかなぁ。

 

初めに部屋に入り(親も一緒に)映像で交通ルールを学びます。

 

その後、子供たちは好きな車へ、親は柵の外から写真を撮る形になります。

 

この柵が厄介で、思うように写真が撮れません。

 

かなーり遠くの小さい写真になります。

 

せめて、保護者は柵の内側までは入れると嬉しいのですが。。。。

 

ですが子供は自分で運転!が楽しいみたいですね。

 

最後に運転免許所を貰えます。

 

待ち時間は 15分 これも一回が長いので中々進みません。

 

ジュニア・ドライビング・スクール (自分でくるまを運転するよ!)

対象年齢は3さい~5さいです

こちらは、息子が7歳のため乗ってないです。

 

ドライビングスクールの小さい子バージョンの様です。

 

コースト・ガード・エイチキュー (自分でボートを操縦するよ!)

130㎝未満の方は付き添いが必要です

1490162046316

こちらも大好きですね。息子は。コースは決められてますが、自分が操縦できるのが嬉しいんでしょうね。

 

アクセルがあってハンドル操作します。

 

でも、良くボートが詰まって、スタッフさんが棒で押してます(笑)

 

ここは待ち時間にレゴで遊べるので飽きちゃう子供でも安心ですよ。(向こう側にも大きなスペース有)

 

1490162047068

待ち時間は 15分 でもよく詰まるので実際はもっと並んだかも。

 

パレス・シネマ (4Dムービーが観られるよ!)

 

こちらはメガネを掛けて雨や風の特殊効果を体験できる4Dムービーが観れます。

 

実は、三半規管が弱いので酔ってしまいそうでまだ観てません。。。

 

今度行ったら、チャレンジしてみようかなぁ。。

 

内容は観てないので、分かりません。

 

ザ・ワーフ (大型遊具です)

港町をモチーフにしたプレイエリアです。アトラクションではなく、大型遊具ですので好きに遊べます。

 

しかもかなり大きいので親は着いて行くのに必死です。

 

子供が大きいなら親はベンチで座っていても良いかもしれません。

 

息子も大好きで、かなりの時間遊びます。

 

ローサは休憩タイムと思いながらベンチに座ってますよ。

 

写真、探したけどなかったです。今度、機会があればアップしますね。

 

いかがでしたか?ここのシティエリアのテーマ決断とチームワーク!!

 

ただ、乗っているだけじゃなくて自分で操縦したり、運転したり、火事を消したり!

 

ぜひ、協力して楽しんで下さいね。

 

アトラクションは基本的に90㎝以上あれば、付き添いありですが殆ど乗れますね。

 

逆に90㎝ないと、アトラクションにはほぼ乗れないと思った方が良いでしょう。

 

少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです。

 

また、次のエリアを紹介しますので楽しみにお待ち下さいませ。

 

 

 

関連記事

2017/05/11レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランド ゴールデンウイーク編

    こんにちはー  スタッフ★ローサです。   ゴールデンウイークが終わっちまった。。。。。   何しよっかなぁ。。。とノープランのゴールデンウイークはあっと言う間でした。 &…


2017/04/21レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編⑤

  こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   先日、息子の授業参観に行ってきました。   もぅ。。ね。。何と言うか。。。残念すぎる息子。   まず、授業の半分くらいは机の下に居…


2017/04/19レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編④

こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   週末、行ってきましたよーーー。   どこに!?って???   そりゃ、もちろん レゴランドジャパン ですよーーー   もうね、旦那には若干のため…


2017/04/14レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編③

    こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   もう、めっちゃ暖かくて嬉しいです!なんだかそれだけでワクワクしますね♪   最近の息子の様子。 クラスで係を決めるのですが希望…


2017/04/13レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編②

  こんにちは、スタッフ★ローサです(^_-)-☆   グッと暖かくなりましたねー。まさにお出かけ日和。   レゴランドジャパンの年パスを持っているローサ家では、お出かけ先に迷いませんっ! …


2017/04/11レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンのアトラクション編①

  どーもー こんにちは、スタッフ★ローサです。 息子、2年生になりました。 早いですね。こりゃ卒業まであっという間ですな。 そんな息子の一番の気がかりは。。。。   背の順番!!   そこ…


2017/04/07レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンでプログラミングしてきた編

  こんにちはー!スタッフ★ローサです。何だか名古屋は雨続きで、ローサ残念っ!!! 何が残念かって、そりゃあレゴランドに行けないからですよ~   いやいや、雨でももちろんやってますよ、やってますがなん…


2017/04/05レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンに行ってきた!

  どーもー!!めちゃ、久しぶりのローサです★ 皆さん、お元気ですか?新年度、スタートしましたね。息子、新二年生。。。   慣れた頃が一番恐ろしい~と思いつつ、元気に通ってくれるのが一番ですね。そんな…