{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2016/03/15コランコラン愛用者インタビュー

サッカーなでしこリーグ スフィーダ世田谷の永田選手に聞いてみた。

 

どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。

 

最近、この企画がチョットだけ盛り上がってきてくれて嬉しい!!

 

アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!!

 

今日ご紹介するのは、なでしこリーグのスフィーダ世田谷で活躍されている。

 

永田真耶選手にお話を伺う事が出来ましたのでご紹介したいと思います。

 

maya01

 

『なでしこ』と言えば、、、

 

最近、リオオリンピック予選で残念な結果になってしまったのですが・・・

 

やっぱり世界ナンバーワンになったチームは研究もされるし、徹底的にマークされる。

 

難しかった。悔しかった。

 

でも、きっと大丈夫!この悔しさを忘れずに選手はもう努力を始めてるから。

 

僕達ファンは『なでしこ日本代表』だけじゃなくて、

 

『なでしこリーグ』を少しでも応援して未来の『最強なでしこチーム』を楽しみにしましょう。

 

だから!!

 

スフィーダ世田谷を一緒に応援しようぜ!!

 

いや、スフィーダ世田谷の永田選手を知ってほしい!!

 

 

永田選手の事を少し解説してみよう。

 

 

永田選手は兵庫県宝塚市出身

 

高校までは地元のクラブチームでプレーをされて、

 

大学進学時にレベルの向上を求めて神奈川大学に進学、その後

 

なでしこリーグ1部リーグを経験。

 

現在なでしこリーグ2部リーグのスフィーダ世田谷FCに在籍中。

 

ポジションはサイドバックとしてプレーされています。

 

2015年は、なでしこリーグ100試合出場を達成

 

TV等で知っている方も多いと思いますが、

 

女子サッカー選手はほとんどの選手が日中は仕事をして生計をたてているそうです。

 

永田選手は日中チームで地域コミュニティ推進担当として活動をしています。

 

仕事内容としましては

 

「スフィーダ世田谷を一人でも多くの人に知ってもらう。」という活動です。

 

地域密着のチームの為に凄く重要な仕事だと思います。

 

区内を回りポスターを貼ってもらえる所を探したり、

 

イベント参加のセッティングなどを行っています。

 

世田谷と言えばスフィーダ!となるように地道に活動をされています。

 

チームの事が大好きなんだな~って言うのが伝わってくるでしょ?

 

サイドバックってさチームの為に献身的に動くポジションだから、、なんかピッタリだと思って!!

 

オフェンスではチームの為に、何度も囮になって走る事もあるし

 

ピンチになったらシッカリディフェンスしてフォローも入らないといけない。

 

凄く難しいポジションですからね。経験値があって勘が働く選手じゃないと無理!!

 

なでしこリーグ100試合出場も本当に凄い事だと思う。

 

だって、いい選手じゃなかったら監督に使ってもらえない訳ですからね。

 

本当に凄い!永田選手が出場する試合を生で見たくなっちゃうでしょ?

 

世田谷区に住んでる皆さん!!スフィーダ世田谷FCの試合を見に行こう!!

 

 

選手としてサッカーの魅力を教えて下さい。

 

 

サッカーの魅力を現役女子サッカー選手に聞いてみました。

 

なでしこリーグ100試合出場された選手ですからね。コレは聞いておかないと!!

 

 

サッカーは奥深いスポーツです。

 

 

経験すればするほどサッカーを知る事ができ魅了されます。

 

 

苦しい試合をサポーター・スタッフ・選手、

 

 

スタジアムが一体となり勝利を掴んだ瞬間は最高です。

 

 

また、サッカーを通じ素敵な方々と出会える事も魅力のひとつだと思っています。

 

 

まだまだサッカーの事を知りたい!

 

サッカー愛が伝わってきます。

 

サッカーは、世界で一番競技人口が多いスポーツですからね。

 

そりゃもう奥が深いし歴史もあって、メチャメチャ戦術なども進化変形しています。

 

日本の女子サッカーは1989年からスタートしているんですが(ウィキペディア調べ)

 

女子サッカーが注目され始めたのはつい最近ですもんね。

 

まだまだ『なでしこリーグ』は成長過程だし、コレからどんどん面白くなる!!

 

だって、こんなに女子サッカーを愛してる選手が全力で努力して

 

サッカーを極めようとしてるんだもん!!間違いないっすよ!!

 

 

何か悩んでいる事や取り組んでる事はありますか?

 

 

何事もそうですが、頑張れば頑張るだけ様々な悩みが出てきます。

 

それを少しだけ教えて頂ければ嬉しいです。

 

女子サッカー選手になりたい若い選手が参考になるかもしれないし・・・

 

 

人へ伝えるという事です。

 

言葉で伝える事も態度で伝える事も

 

とても難しい事だと感じています。

 

 

サッカーは人間性がそのままプレースタイルとなります。

 

 

人間性を高める事はサッカー選手として活躍する為にも大切な事です。

 

 

習慣など特に気を付けるようにしています。

 

 

 

そうですよね~!!!

 

いや、もうコレはサッカー選手も社会人でも関係ないです。

 

僕達サラリーマンも一緒!

 

人間性が仕事に出ちゃうんです。

 

いやーーーー、耳が痛いっす!!!聞かなきゃ良かった。(笑)

 

スポーツ選手でも普通のサラリーマンでも人間力が大切って事ですね。

 

いや!僕も頑張ります!!勉強になります!

 

 

忘れられない出来事などあればお教えてください。

 

スポーツをしていると夢に出てくるようなシーンとか

 

忘れられない事があれば教えて下さい。

 

 

 

2013年なでしこリーグ1部リーグへの入れ替え戦へ出場しました。

 

 

ホーム(●0-1)アウェイ(○1-0)で勝敗がつかずにPK戦にて決着をつけました。

 

 

残念ながらPK戦で敗れ1部への昇格を逃してしまいました。

 

その試合の雰囲気や敗戦後互いに支え合う選手・スタッフ・サポーターの姿

 

今でも忘れる事はできません。

 

 

 

個人としては、昨年ずっと目標としてきたリーグ100試合出場を達成しました。

 

スフィーダ至上初の100試合出場選手となれた事もすごく嬉しい出来事でした。

 

 

セレモニーには母が兵庫県よりサプライズで登場し、

 

 

試合前も試合中もサポーターよりたくさんのコールをいただきみんなに祝福してもらいました。

 

その日の試合も色んな選手が得点をし、躍動していたのでサッカー人生でも心に残る試合となりました。

 

 

 

聞いてるだけで痺れます!!

 

入れ替え戦のPKなんて、、、

 

でも、永田選手の言葉に負けて悔しいって言う言葉よりも

 

選手やスタッフやサポーターへの感謝と言うか、、、

 

想像しか出来ませんが、その場の状況が本当に凄かったんだなっと伝わってきます。

 

もう1回行きたいっすね!!

 

お母さんサプライズも凄い!

 

チームに愛されてる選手じゃないとやってもらえない事ですよね。

 

本当に選手を思ってくれるチームで、チームを思ってくれる選手が集まってる。

 

スフィーダ世田谷は凄いチームだぞ!!って感じました。

 

 

 

今回、永田選手に試してもらったコランコランは

 

 

そう!今回永田選手に試してもらったコランコランをご紹介します。

 

サッカーはね。なかなか試合中は着けられるアクセサリーは限られてるんですが・・・

 

女子サッカーでは着けてる人も多い!

 

コランコランヴァリアスのカチューム使い。

/fs/ippin/fita/various

↑ コチラから選手が使ってるコランコランヴァリアスのHPに飛べます。

 

maya03

 

今回は、チームの皆さんの写真を撮って頂きました!!

 

本当にありがとうございます!!皆さんで使って頂ければすっごく嬉しい!!

 

実際にコランコランヴァリアスを使って頂いてどうですか?

 

 

カラーが豊富で単純に可愛い。

 

と言うのが最初に感じた事です。

 

着用し、サイズ調整ができる事は本当にありがたいです。

 

今までのバンドですとサイズが変えられず切ってしまったり、

 

きつすぎておでこに着用の跡が残ってしまったりしていました。

 

それが一切ありません。付け心地が抜群です。

 

ゴムが伸びたりする事もないです。

 

 

気に入って頂ければ本当に嬉しい!!

 

コレからもいい商品を作って、永田選手をサポートできるように頑張ります!!

 

 

永田選手からPRと他にも少し質問しました。

 

 

なかなか、女子サッカー選手に質問するチャンスも無いので色々な事を聞いてしまいました。

 

『Jリーグ』とは違う『なでしこリーグ』の良さがあると思いますが何だと思いますか?

 

 

選手とサポーターの距離が近い所が魅力のひとつだと思っています。

 

ひたむきな姿を会場で観てファンになる方も多いと聞いています。

 

 

たしかに!すごく頑張って応援してる選手を身近に感じられるのは

 

ファンにとっては嬉しい事ですよね~。

 

 

では、永田選手のコレからの目標や夢を教えて下さい。

 

 

なでしこリーグ1部リーグ昇格!

 

 

世田谷と言えばスフィーダ!

 

 

応援します!!

 

世田谷在住の皆さん!スフィーダの試合に是非遊びに行ってみて下さい。

 

選手の頑張りをシッカリチェックしてダメ出しもしてあげて下さい。

 

そして、皆で1部リーグに行きましょう!!

 

 

それでは、最後に永田選手からコランコランのお客様へPR等あったらどうぞ!!

 

 

 

なでしこリーグが326日に開幕します!

 

プレナスなでしこリーグ2部 第1


2016
326()13:30
vs FC
吉備国際大学Charme


@
江東区夢の島競技場

 

是非!試合に遊びに来て下さい。

 

 

 

いよいよ!なでしこリーグも開幕です。

 

試合会場近くの方は、試合観戦に!

 

初めてスフィーダ世田谷の事を知った皆さんは、

 

ネットで試合結果等をチェックしてみてね~♪

 

 

 

永田 真耶さん プロフィール 

 

女子サッカー選手

スフィーダ世田谷FC 所属

ポジション サイドバック

 

兵庫県宝塚市出身

 

神奈川大学女子サッカー部(全日本大学選手権準優勝)

ASエルフェン埼玉 (なでしこリーグ1部リーグ)

スフィーダ世田谷FC (なでしこリーグ2)

 

昨年なでしこリーグ100試合出場を達成

 

スフィーダ世田谷FCのホームページはコチラ

http://www.sfida.or.jp/

 

永田さんのブログは

http://ameblo.jp/na-ma-11/

 

 

maya02

 

 

関連記事

2016/10/06コランコラン愛用者インタビュー

プロテニスプレイヤーの守谷総一郎さんに色々と聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   最近、このアスリートを紹介していく記事が人気なんですよ。   皆さん、本当に色々なコランコランサイ…


2016/08/08コランコラン愛用者インタビュー

プロテニスプレイヤー西郷さんに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   若いアスリートが志高く頑張っていると応援したくなっちゃいますよね!!   アスリートを応援してコラ…


2016/06/22コランコラン愛用者インタビュー

日本拳法って知ってる?元チャンプに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   今日はコレです。   頑張ってるアスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!! &nbsp…


2016/04/06コランコラン愛用者インタビュー

元プロボクサーの宇野スナオさんに聞きました。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   今日はコレです。   頑張ってるアスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!! &nbsp…


2016/03/28コランコラン愛用者インタビュー

バスフィッシングについて岩田さんに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!!   今日ご紹介するのは、小学校時代からバス…


2016/03/15コランコラン愛用者インタビュー

サッカーなでしこリーグ スフィーダ世田谷の永田選手に聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   最近、この企画がチョットだけ盛り上がってきてくれて嬉しい!!   アスリートを応援してコランコラン…


2016/02/29コランコラン愛用者インタビュー

浜松・東三河フェニックスの大石さんに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)です。   今日はこの企画です。   アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!!   本日紹介す…


2016/02/16コランコラン愛用者インタビュー

バイクロードレーサーの源田さんに聞いてみた。 2016.03追記

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)です。   今日はこの企画です。   アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!!   本日紹介す…


2016/02/09コランコラン愛用者インタビュー

フットサル・サッカーを愛する川添さんに聞いてみた。2016.06 再追記あり

  どうも!コランコランのもじゃ(@colancolan_moja)です。   今日はですね。アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画に参加して頂いた。   川添祐介さんをご紹介し…


2014/09/18コランコラン愛用者インタビュー

ビーチバレー選手の松葉さんに聞いてみた。インタビューその3

  主婦の友から販売されている『筋肉男子』にも登場する松葉さん! 写真はその時に撮影された物を主婦の友社のご協力でご提供頂きました。 雑誌『筋肉男子』はアマゾンでオーダー出来るぞ♪興味のある方はコチラへ &nb…