{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2017/05/24ひとりごと, 筆者:ローサ

半田の魅力~時間が足りなかったよ①

 

こんにちはー。スタッフ★ローサです。

 

とても暑いです。会社ではクーラーが初!始動しました。

 

そしてビックニュース!!

 

なななんとっ!レゴランドが水筒の持ち込みOKにしたみたいですね。

Screenshot_20170522-154013

これは、柔軟な対応とみるべきか?やっとですね。と見るべきか??

 

いずれにしても良かったです。これからどんどん暑くなるのでね。

 

名古屋の夏はあっついぞー(*´Д`)

 

半田&常滑に行ってきた!

 

ローサ家、レゴランドばっかり行ってる訳じゃぁないですよ!!

 

レゴランドも行ってますが、今回は半田の魅力をお伝えします。

 

この時期のお楽しみの一つに  いちご狩り  があります。

 

実は、ローサ家はいちご狩り大好き一家なのです。いちごも好きだけどいちご狩りが好き。(お得だから)

 

愛知県には沢山のいちご狩りが出来る場所がありますが中でも知多半島には

 

甘くて美味しい苺がタップリなんです。 ヒョヒョヒョ~(^_-)-☆

 

愛知のイチゴ狩りの特徴として予約が必要!!なので皆さん、イチゴ農園をチェックしてお出かけ下さい。

 

でも、イチゴ狩りって高いじゃないですか??

 

シーズン初めだと2000円弱かな。(1700円とか1800円とか。。。)

 

なので狙い目は、もうちょっとでシーズン終わりそうな時~ です。

 

値段もどんどん下がるのに、実はこの時期のイチゴが旬でウマー( ゚Д゚)なんですよ!

 

で、ローサが行ったイチゴ園は大人1000円 子供700円 で1時間食べ放題!!

 

しかも、しかも、1人1パックのお土産付き~  よっ、太っ腹っ

 

どうですか?これはお得じゃないですか??

 

ローサ達はレジャーシートとイスを持参で行きましたー。

1495522262562DSC_3055

 

この両端のいちごが食べ放題なんです。他のお客さんは来ないので(各自、決められた場所で食べます)

 

レジャーシートを引いて 食べて、食べて、食べて、食べまくるーーーーー!!  嬉しい。天国や!!

 

    ここは  ~苺パラダイス~

 

ですが、この時期の注意点もございます。それはずばり。。。。。

 

     暑すぎるやろーーー  (*´Д`)

 

そう、めちゃ暑い。ハウスの中、何度だろ??じっとしてても汗が。。。。でぇーーーるぅーーーー(ザキヤマ風)

 

なので、脱げる服装をオススメします。あと、ハウス内が暑いと言う事は、当然いちごも温かくなってるので

 

水筒に氷水を入れて持って行きます。 摘んで→冷やして→食べる をすれば、冷たいイチゴが食べれますよ。

 

この時はヘタを取らないでね。ビタミンが流れるから!後はいちご園によっては、持ち込み禁止のところもあるので

 

事前に確認して楽しく、お得にいちご狩りをして下さい。ローサ家、大満足の いちご狩り でした。

(保冷バック、保冷剤、氷、ジップロックなど持参してお持ち帰りのいちごが傷まないようにしました)

 

ミツカンミュージアム

 

お次は ミツカンミュージアム 物凄く楽しみにしてました。

 

こちらも予約は必須なのでホームページを確認してくださいね。

 

入館料大人:300円 中高生:200円 小学生:100円:乳幼児:無料

 

大体の工場見学って無料ですよね。こちらは大人300円かかります。

 

初めは、お金いるの??と思ってましたが(ずーずーしいな、私)

 

見学終わった後は『300円でいいの??お得じゃん!』と思いました。

 

DSC_3067

お姉さんが案内してくれてスタート!

 

ツアー所要時間90分で内容盛りだくさんです。

 

江戸時代の酢づくりや、どうやってお酢を江戸まで運んだか?

 

ミツカンの歴史から現在の醸造の様子を見ることが出来ます。

1495522277887

 

光の庭と言う場所で、最後はミツカンのリンゴ酢とブルーベリー酢が試飲できます。

(めちゃ美味しい(^_-)-☆)

 

この光の庭、いろいろ体験出来てめちゃくちゃ楽しいよ。

 

プリクラみたいな機会で写真を撮ってオリジナル味ぽんが作れたり。。。

 

す の文字に挑戦したり。。。。

14955223094761495522294990

 

お寿司屋さん体験が出来たり。。。。

DSC_3085

1495522287745

お寿司の作り物がずら~と並んでたり。これには圧巻!!

DSC_3114

 

後はラップに合わせてお鍋を作る なべエクササイズ とかあって、夢中になっちゃいました。

 

とにかく、体験型と言うだけあって、色々と体験出来て 素晴らしいです。

 

まだ行った事の無い方、絶対に行くべきですね。

 

大人も子供も楽しめますよ~

 

お次は半田赤レンガに寄ったよ。

 

ミツカンミュージアムから近くに 半田レンガ建物 があります。

 

明治時代にカブトビールの製造工場として建てられた建物なんですが、とっても素敵。

 

なぜか?レンガって惹かれませんか? こちら、カフェがありお昼ご飯を頂きました。

DSC_3151

 

何か逆光で良く見えないけど、素敵なのよ~。

 

1495522332279

 

広い芝生もありました。この日は暑いくらいの陽気でした。気持ち良いね。

 

さてお次は。。。。。長くなったので、分けますね。

 

第二弾をお楽しみに~  (^◇^)

 

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…