{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2017/05/12ひとりごと, 筆者:ローサ

流行り物とベイブレード

 

 

こんにちはーーー(^◇^) スタッフ★ローサです。

 

みなさんは、流行りに敏感ですか??

 

ローサは敏感じゃありませんっ!!が、結構ミーハーです。(なんなんだ!)

 

テレビは殆ど見ないので、分からないし見るとしても録画したのを見るので

 

CMは早送りだし、友達いないし!!(これ、重要)

 

情報が入ってこないんですよねーーー。

 

 

情報は通勤のラジオかヤフーニュースくらいですね。

 

でも、面白そうな物には飛びつきますよーー。最近は うんこ漢字ドリル  とか▼

 

DSC_2820

 

レゴランドジャパンとか▼

1492151395960

 

後はそうだなぁ。。。流行ってるのか良く分からないんですが。。。。

 

ジャポニカ学習帳の稀勢の里版とか▼

img_02

 

ベイブレードとか▼ (現代版のベーゴマみたいなやつ)

4904810874812_ll4904810847274_ll

 

この辺を最近、買いましたー。

 

この中での ベイブレード ですが、ローサ全く分からなくて。。。

 

近所の公園に行くと子供達が ベイブレード で遊んでるんですよね。

 

で、息子も貸してもらった事がありアニメも見るようになり、、、、

 

はい、ハマりましたーーー ( ゚Д゚) 息子がね。

 

で、子供の日に買ったのですが。。。。

 

お、おもろいやんけ。。。( ゚Д゚)

 

はい、ハマりましたーーー ( ゚Д゚) ローサがね。

 

もうね、何を買ったらいいのかすら分からなくて、店員さんに聞きながら

 

息子の好みも聞きながらスタートセットみたいなやつを買った訳ですよ。

 

家に帰って早速、  初!!ベイブレード

 

ベイ(こま)を回して勝敗を競うんだけど、それぞれ点数があってバーストフィニッシュが点数が良い!!

 

相手より長く回る(スピンフィニッシュ)   1点

相手をはじき飛ばす(オーバーフィニッシュ) 1点

相手を破壊する(バーストフィニッシュ)   2点

 

ベイブレード本体は、レイヤー・ディスク・ドライバーの3層構造になっていて、それが外れた時に

 

バーストするんだけど、バーストフィニッシュすると、やっぱり気持ち良いんだよね。

 

かなり早い回転で、思ってたより迫力がありますよ。

 

初めは、ベイをランチャーにセットして 3.2.1 GO~ シュート! の掛け声でベイを放ちます。

 

家では適当に遊んでますが 大会 もあるみたいですよー。

 

もうね、何でしょ?これ、男子は絶対好きな要素タップリだわ~と感じます。

 

さらに改造とかもあり、とにかく息子はハマってますねー。

 

まだ、家族でやってるだけでお友達とはやってないんですが、スタジアムも買ったので

 

お友達とのバトル出来るし、楽しみです。

 

まだ、シュートが上手く打てなかったりするので練習あるのみ!!

 

ベイにも4種類あって、それぞれの特徴があるので相手のベイを見て変えたり

 

自分の扱いやすいベイを見つけましょう。

 

攻撃にすぐれる「アタックタイプ」

 

防御が強い「ディフェンスタイプ」

 

持久力が高い「スタミナタイプ」

 

その3つの能力をあわせ持った「バランスタイプ」

 

やっぱり、息子はアタックタイプが好きですね。

4904810874829

 

 

この他にもアプリと連動したり(やってないけど)ポイント貯めたりできるみたいですよ。

 

奥が深い!! ベイブレードバースト  まだまだこれから極めないとっ

 

皆さんの流行りはなんですか???

 

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…