{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2017/05/11レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランド ゴールデンウイーク編

 

 

こんにちはー  スタッフ★ローサです。

 

ゴールデンウイークが終わっちまった。。。。。

 

何しよっかなぁ。。。とノープランのゴールデンウイークはあっと言う間でした。

 

そんな中、行ってきました。レゴランドジャパン!!!

 

しかも、寄りによって一番混んでる日に行ったみたいです。ガガガーーーン( ゚Д゚)

 

初めての!?入場制限!!

 

ゴールデンウイークの前半、29日、30日と混雑とは無縁だったレゴランドジャパン!!(新聞で確認)

 

えええーーーっ、ゴールデンウイークくらいは混まないとダメでしょ!!と言う事で

 

5月4日に行ったのですが、まず高速が事故渋滞で予定より到着が遅くなってしまったーーー!

 

オーマイガー! |д゚)  アカーーーーン!!

 

だって、この日はもう一つの目的があり、それは。。。。。メイカーズピアのパンケーキ屋さん gram の

 

1日3回各時間20食限定のプレミアムパンケーキ!

88f2176e80eec1bfaf8cecab286d6b39f0bf2233

 

これが食べたくて、食べたくて、食べたくてーーーー、並ぶつもりだったのにさぁ。

 

ダメもとでお店に行くもやはり売り切れ( ゚Д゚)  どうしよう、他の店に行くか違うパンケーキにするか。。

 

えーーい!めんどくさい、パンケーキにしよ。と言う事で頂きました。

1494307745681

 

あ~~~、汚い。。最初はもっとインスタ映えしてたのにぃ。(やってないけどな)

 

ところで、11時ごろに駐車場に着いた時にメイカーズピアの階段までレゴランド入場の列が出来てたのね。

 

今までで一番混んでるなぁと思って、まずはパンケーキで腹ごしらえして

 

12時ごろにお店を出たら、入場の列はなくなってたの。

 

ラッキーと思ったら。。あれれ??・あらら????

 

な、な、なぁんとっ!!入場制限中で入れないーーーー。マジですか?

 

14時ごろ解除の予定ですーと言ってたけど、遅いよね。

 

折角、GWで他県から来た人も居ると思うのに入れないとか、残念すぎるわ。

 

えっ??ローサ??ローサは年パスなんでサササーと入場できたけど

 

年パスは年パスでも、入れる年パスと入れない年パスがあるらしく、ローサの後ろの人は止められてました。

 

で、無事に入場したけれど。。。。

 

ローサ、7回目で息子は8回目のレゴランドですが、やはり今までで一番混んでましたーー。

 

人、人、人ーーーー。サブマリンアドベンチャーは240分待ち。

 

ギャー!!待ち時間5分で乗った事ある我が家はスルー。

 

あっちも、こっちも、すごい人。とにかく何の列?かもわからない。

 

自動販売機も長蛇の列。しかも2台の内、1台は業者さんがペットボトルめちゃ高速で補充してるー。

 

間に合ってない!!これは、致命的ー。水分プリーズ!!

 

持ち込み駄目、自販機は長蛇の列じゃぁ、グチグチ言いたくなるよね。

 

ディ○ニーみたいにワゴン販売すればいいのになぁ。しないのかなぁ???

 

今回、ローサがレゴランドに来た目的は。。。。これなんです▼

 

DSC_2899

 

か、かわいいーーーーー(^_-)-☆  ゴールデンウイーク限定のミニフィグをゲットするためでした。

 

これは、オリジナルのミニフィグを3体作って1200円です。

 

5つのパーツを組み合わせてオリジナルミニフィグを作ります。

 

頭、顔、胴体、足、あと手に持つ何か。で、何がゴールデンウイーク限定かと言うと

 

この、I♡LEGOLAND® の胴体!!これがゴールデンウイーク限定なのです!

 

なので、胴体は有無を言わさず I♡LEGOLAND® にしました。(息子はブツブツ言ってましたが)

 

向かって左が妹、真ん中がローサ、右が息子が作りました。何回見ても可愛いなぁ。。。

 

満足ーーー(^◇^) もうね、目的を果たしたから今日は息子の好きにさせました。

 

息子が行きたいところへ行って遊んで、、、みたいに。

 

(ビルド・アンド・テスト)

1494307775274

 

LEGOで遊べます。レースも出来て楽しいですよ。

 

こちらもLEGOで遊べます▼

DSC_2924

LEGOファミリーに遭遇~  こんにちはーーー。

1494307821793

 

アトラクションは凄い人だし、初めて  パレス・シネマ で 4Dムービー を観てきました。

 

思ったより雨に濡れたけど、気持ち悪くならずに最後までメガネかけて観れましたよ。

 

面白かったのでオススメです。 上映時間を調べて合わせて行くと良いかも。

(なぜか??ネットに上映時間が乗ってなく直接聞きに行きましたー)

 

300席以上あるので、座れると思いますよーー。今は、2つの内容を上映中でした。

(14時ごろまでと15時ごろから内容が変わってました。交互に上映して欲しいなぁ)

 

DSC_2911

 

結局、5月4日のこの日は パレス・シネマ で 4Dムービー のみで後はアトラクションは乗らずに

 

過ごしました。ローサ一家は、ゆっくりのんびりしたレゴランドを満喫しましたが

 

やはり、ネットでは不満の声が多数ありますね。

 

そうそう、17時過ぎに帰ろうと思ったら長蛇の列を発見!!なんの列かと思ったら。。。

 

ビックショップ(お土産屋さん)の入場制限の列でしたーーーー。

 

どへーーー。凄いな。  ローサが買ったミニフィグのお店 ミニフィギュア・マーケット 

 

中々の列でした。先に買って良かったーーーー。

 

お土産って最後に買うイメージがあるけど、レゴランドでは初めに買った方が良いよ。

 

でも、持ち歩くのに邪魔じゃん!と思ったアナタに朗報!!

 

Package pickup(ピックアップサービス)

パーク内で購入されたお土産品を入り口のお店までお運びしますので、お帰りの際にお受け取りいただけるサービスです。(無料)

受付場所:The Corner Shop コーナーショップ以外の10店舗
受け渡し場所:The Corner Shop コーナーショップ
受付時間:パークオープン~14時まで
受け渡し時間:15時~パーククローズまで

 

素晴らしい~ こんなサービスがあるんですね。ロッカーに入れなくてもいいんだ。

 

帰る時間はやっぱり混みますからね。空いた時間に買って、このサービスを利用するのをオススメします。

DSC_2903

 

5月4日のゴールデンウイークのレゴランドでしたーー。

関連記事

2017/05/11レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランド ゴールデンウイーク編

    こんにちはー  スタッフ★ローサです。   ゴールデンウイークが終わっちまった。。。。。   何しよっかなぁ。。。とノープランのゴールデンウイークはあっと言う間でした。 &…


2017/04/21レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編⑤

  こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   先日、息子の授業参観に行ってきました。   もぅ。。ね。。何と言うか。。。残念すぎる息子。   まず、授業の半分くらいは机の下に居…


2017/04/19レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編④

こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   週末、行ってきましたよーーー。   どこに!?って???   そりゃ、もちろん レゴランドジャパン ですよーーー   もうね、旦那には若干のため…


2017/04/14レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編③

    こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   もう、めっちゃ暖かくて嬉しいです!なんだかそれだけでワクワクしますね♪   最近の息子の様子。 クラスで係を決めるのですが希望…


2017/04/13レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編②

  こんにちは、スタッフ★ローサです(^_-)-☆   グッと暖かくなりましたねー。まさにお出かけ日和。   レゴランドジャパンの年パスを持っているローサ家では、お出かけ先に迷いませんっ! …


2017/04/11レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンのアトラクション編①

  どーもー こんにちは、スタッフ★ローサです。 息子、2年生になりました。 早いですね。こりゃ卒業まであっという間ですな。 そんな息子の一番の気がかりは。。。。   背の順番!!   そこ…


2017/04/07レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンでプログラミングしてきた編

  こんにちはー!スタッフ★ローサです。何だか名古屋は雨続きで、ローサ残念っ!!! 何が残念かって、そりゃあレゴランドに行けないからですよ~   いやいや、雨でももちろんやってますよ、やってますがなん…


2017/04/05レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンに行ってきた!

  どーもー!!めちゃ、久しぶりのローサです★ 皆さん、お元気ですか?新年度、スタートしましたね。息子、新二年生。。。   慣れた頃が一番恐ろしい~と思いつつ、元気に通ってくれるのが一番ですね。そんな…