{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2017/04/21レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編⑤

 

こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。

 

先日、息子の授業参観に行ってきました。

 

もぅ。。ね。。何と言うか。。。残念すぎる息子。

 

まず、授業の半分くらいは机の下に居まして。。。えっ??なぜって??

 

落とし物ですよ。おとしもの。鉛筆やら消しゴムやら教科書やらを落とすんです!!

 

落としては拾って~また落としては拾って~  を繰り返しまして、後ろから見てると

 

半分くらい頭がないっ!!|д゚) しかもササッと拾うならまだしも、拾うのに時間掛かりすぎな訳で。。

 

それで、拾ってないときは筆箱の鉛筆削りで鉛筆削ってるーーーーー!!

 

なのに、殆ど手を上げてまして、、、いや、聞いてないから分かんないでしょうと思ったら

 

正解!と言う、意味わかんない息子でありました。

 

もうちょっと、人の話聞いて欲しいなぁと思うローサでした。

 

さてさて、そんなローサ家ですがGWにレゴランドへ行くつもりですよ。

 

混んでるのでアトラクション目当てではなく、息子の気の向くままに遊びに行きます。

 

今日は レゴランドジャパン の パイレーツ・ショア を紹介します。

 

~パイレーツ・ショア~

 

海賊が住む町だよ。みんなも海賊の一員になって楽しもう!!

 

チュロスがあるものこのエリアですよ。

 

スプラッシュ・バトル (海賊船に乗り出航だ!水が出る大砲を使って、海賊たちをねらい撃ち!)

身長 130㎝未満の方は付き添いが必要です

※かなり濡れます。ポンチョ 大人用600円 子供用400円 を買うか巨大ドライヤー300円で乾かせます

 

1492151438587

 

このアトラクションは濡れます。かなり濡れます。

 

海賊船に乗り込んで、水が出る大砲を使って攻撃するんだけど

 

外側からも攻撃されるため、かなり濡れます。みんな、容赦ないからーーーー。

 

息子も大好きで必ず乗りたい!って言うんだけど130㎝未満なので1人で乗れないのね。

 

息子の着替えはあるが、自分は無いし、ポンチョ買う?ドライヤー??

 

う~ん(ごめんね、ケチで)どうしよ。と思って結局はタオルを頭から被って

 

なるべく遅い時間に乗るの。遅い時間だと、人もそんなに居ないから攻撃も少ないし

 

万が一、濡れても帰るだけだから(車だしね)気が楽。

 

息子はトイレで着替えて帰りますよ。なのでフェイスタオルは必須です(笑)

1492151381407

男子って水鉄砲、大好きだもんね。

 

てか、皆さんはポンチョ買ってねーー(笑)

 

待ち時間は 5分 でした。(夏になると混むかな)

 

アンカー・アウェイ! (海賊船が前後左右にうごくよ!)

身長 90㎝以上~130㎝未満の方は付き添いが必要です

 

1489836580490

 

これ、気持ち悪かったーー。ローサはダメなやつでした。

 

普通のバイキング(全国共通?)なら平気なの。フワッとする前後に動くやつね。

 

だから平気かな?って思ったんだけど、前後だけじゃなくて  左右 もありまして

 

この  左右 が曲者で、気持ち悪い悪い  おえぇえ~

 

息子は楽しかったみたいですが、もうローサは乗らないと思います。

 

早く 130㎝ になってくれーーー ( ゚Д゚)

 

待ち時間は15分くらいでした。

 

キャスタウェイ・キャンプ (大型遊具です。大砲もあるよ)

 

海賊船をテーマにしたプレイエリアです。ネットやすべり台があり人気ですね。

 

ここからあの、水の大砲が打てるんですよーーー。

 

息子、大好きで必ず30分は遊びます。(その間、休憩出来るので嬉しい)

 

でも周りにベンチはあるのですが、日陰がほとんどなくて、、、

 

もうちょっと、屋根ありを作ってくれたら嬉しいですね。

 

ウォーク・ザ・プランク・スナック (2種類のチュロスが買えます)

 

シュガー味とチョコ味のチュロスが買えるスナックスタンドです。

 

後は、ドリンクですね。確かチュロスは400円でした。

 

ここは、プレの時から思ってましたが中々進まない。。。なぜ?と言うくらい待ちます。

 

列が短く見えても15分~は並んでますね。

 

食べ物編で詳しく書きます。

 

パイレーツ・ジョイニング・テスト (参加型の野外ショーです)

 

チュロス売り場の前で参加型のショーが観れます。

 

ブラックビア海賊団が新しいメンバーを探しにやってきて、海賊になる為のテストをします。

 

ブラックビア海賊団が参加者を募ります。息子、大好きなのでハーイ!!と手を上げます。

 

その、テストとは。。。。

DSC_2702

な、長縄~ でした。

 

小さい子も居ますので、ブラックビア海賊団がみんな飛べるまで待っててくれるから

 

安心して下さい。  ダンスもあり、中々面白いですよ。

 

時間が合えば、見て下さいね。

 

いかがでしたか?このエリアは、とにかく濡れる覚悟で!!

 

夏にオススメのエリアでした。

DSC_2204

 

 

 

関連記事

2017/05/11レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランド ゴールデンウイーク編

    こんにちはー  スタッフ★ローサです。   ゴールデンウイークが終わっちまった。。。。。   何しよっかなぁ。。。とノープランのゴールデンウイークはあっと言う間でした。 &…


2017/04/21レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編⑤

  こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   先日、息子の授業参観に行ってきました。   もぅ。。ね。。何と言うか。。。残念すぎる息子。   まず、授業の半分くらいは机の下に居…


2017/04/19レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編④

こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   週末、行ってきましたよーーー。   どこに!?って???   そりゃ、もちろん レゴランドジャパン ですよーーー   もうね、旦那には若干のため…


2017/04/14レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編③

    こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   もう、めっちゃ暖かくて嬉しいです!なんだかそれだけでワクワクしますね♪   最近の息子の様子。 クラスで係を決めるのですが希望…


2017/04/13レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編②

  こんにちは、スタッフ★ローサです(^_-)-☆   グッと暖かくなりましたねー。まさにお出かけ日和。   レゴランドジャパンの年パスを持っているローサ家では、お出かけ先に迷いませんっ! …


2017/04/11レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンのアトラクション編①

  どーもー こんにちは、スタッフ★ローサです。 息子、2年生になりました。 早いですね。こりゃ卒業まであっという間ですな。 そんな息子の一番の気がかりは。。。。   背の順番!!   そこ…


2017/04/07レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンでプログラミングしてきた編

  こんにちはー!スタッフ★ローサです。何だか名古屋は雨続きで、ローサ残念っ!!! 何が残念かって、そりゃあレゴランドに行けないからですよ~   いやいや、雨でももちろんやってますよ、やってますがなん…


2017/04/05レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンに行ってきた!

  どーもー!!めちゃ、久しぶりのローサです★ 皆さん、お元気ですか?新年度、スタートしましたね。息子、新二年生。。。   慣れた頃が一番恐ろしい~と思いつつ、元気に通ってくれるのが一番ですね。そんな…