{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2017/04/13レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編②

 

こんにちは、スタッフ★ローサです(^_-)-☆

 

グッと暖かくなりましたねー。まさにお出かけ日和。

 

レゴランドジャパンの年パスを持っているローサ家では、お出かけ先に迷いませんっ!

 

もうね、根が貧乏症なんですよ。元をとらないと!!と思ってしまうタイプ。

 

なので、食べ放題(古い?ビッフェ?って言うの?)は行きません。

 

これでもかと自分の限界を超えて食べるので100%の確率でお腹壊します。

 

苦しみます。毎回です。はい。。。。学習能力0です。。。

 

そんな今日は アトラクション編② をお届けしますね。

 

レゴランドは7つのエリアに分かれてます。今日はその中のアドベンチャーを紹介をします。

 

~アドベンチャー~

 

こちらのエリアは大冒険がテーマです。息子も大好きで結構な時間を過ごします。

 

メインのアトラクションのサブマリン・アドベンチャーがあるのもこちらのエリアですよ!

 

では、そのメインから行ってみよう~

 

サブマリン・アドベンチャー (海底にある秘密の古代遺跡を探検するよ)

身長 130㎝未満の方は付き添いが必要です

 

1489814418612

分かりにくいのですが、本物の水の上に潜水艦のような乗り物が浮かんでます。

 

階段で降りて行って乗り込むので、本当に海の中にいる感覚になり、楽しいです。

 

そして何といっても本物の魚が泳いでいること!本物の魚なので毎回同じ様に見れる訳ではありません。

1489814412499

ローサがサブマリンアドベンチャーに4回乗って思う事。

 

それは。。。。座る位置によって満足度が違い過ぎて残念っ!!

 

どういう事かと言うと、乗り物の真ん中に階段があり1組目は階段降りて左奥の奥に

 

2組目は階段降りて左奥手前に、3組目は階段降りて右奥の奥に4組目は階段降りて右手前に

 

乗り込みます。全部で4組が乗れるのですがハッキリ言ってこの順番でだいぶ違います。

 

あくまでローサの感想で順位を付けると  ②→①→④→③  です。

DSC_2651

進行方向に、魚眼レンズみたいなのが着いてて面白いし②と④側の方が色々と見えて面白し。

 

後ろの③はやっぱり比べるとつまらなかったですね。

 

しかも!!ガラガラの時(待ち時間5分)に4組乗り込んだのでスタッフさんは、

 

気を利かして2組だけ案内して欲しかったですね。(プレの時は2組で満足でした)

 

こちらも待ち時間にレゴで遊べるスペースがあります

 

1489814418339

待ち時間はバラバラですね。5分~30分ですが、レゴがあるので大丈夫でした。

 

ロスト・キングダム・アドベンチャー (冒険用のくるまに乗り込んでレーザー銃を打つよ)

身長 130㎝未満の方は付き添いが必要です

 

DSC_2152

こちらは、3人乗りのアトラクションです。レーザーで、的(光っている所)を打ちます

 

3人乗れますが、レーザーは2個しかありません。

 

的に当たると点数が上がっていくので、面白いですよ~。

 

お互いに競い合うとより一層と面白いかも(^_-)-☆

 

こちらは待ち時間よりも早く乗れる気がします。少しずつ進んでいくのでそう感じるかも知れません。

 

壁の絵も可愛いし、とってもオススメのアトラクションですよ。

 

待ち時間は15分ほどでした。こちらはなぜか?アトラクションが終わってからレゴで遊べるスペースがありました。

DSC_2161

 

 スクイッド・サーファー (ジェットスキーに乗っておもいっきり水しぶきをあげよう)

身長 105㎝以上~130㎝未満の方は付き添いが必要です

 

DSC_2206

息子で肝心の乗り物が見えないんですが。。。(笑)

 

こちらは立って乗るタイプです。前に息子、後ろにローサが乗りました。

 

ジェットスキーに乗って高速回転するアトラクションなのですが、(目は回らない)

 

ハンドルを回すと遠心力が掛かってスピードアップします。めちゃ面白いですよー。

 

このアトラクション自体はあまり濡れないのですが。。。

 

外側にある(他のお客さん)が海底ボムを爆発させて水しぶきをあげられちゃうと場合により濡れます。

魔のボタンを押す息子▼

DSC_2209

 

回転率が悪くて、結構並びました。

 

待ち時間は45分ほど、あんまり進まないので体感としてはもっと掛かった気がしました。

 

カーゴ・エース (パイロットになり、この飛行機に乗り込んで大空を飛び回ろう!)

身長 90㎝以上~130㎝未満の方は付き添いが必要です

 

DSC_2170

これね。。。。。高く上がらないんですよ。

 

クルクルと回転するんですが、カーブのところで遠心力でちょっと、グーッってなる程度。

 

とってもゆるふわなアトラクションですので、チビッコには丁度良いかもしれません。

 

うちの息子はちょっと物足りないみたいでした。

 

待ち時間は15分程度でしたよ。小さな子にオススメです。

 

ビートル・バウンス (約5メートルの高さまで持ち上げられるよ!景色を楽しんでね)

身長 90㎝以上の方はおひとりでもご利用可能です
身長 90㎝未満の方はご利用いただけません
身長 140cm以上の方はご利用いただけません

 

DSC_2146

 

こちらは、子供だけで乗ります。親は乗れません。小さい子は親と一緒に並んで乗り降りの補助をします。

 

上がったり下がったりして子供達はワーワー、キャーキャー(^◇^) 楽しそっ

DSC_2150

子供だけで乗るって言うのも、ちょっとドキドキして良いかもしれませんね。

 

待ち時間は5分でした。

 

フェラオ・リベンジ (大型遊具です)

 

ボール系のプレイエリアです。中には沢山のボールがあって、そのボールを空気銃で打ったり

 

子供は、めちゃくちゃ楽しそうです。とにかく、こういったの大好きですよね。

 

ローサはここでは休憩。一緒に入るとボールがめちゃ飛んできて危険!!(固いボールではないですが)

 

そして息子はすばしっこくて、ついて行けません~ (汗)

 

なので外でコーヒー飲んで座ってますよ。息子には時計を渡して『何分になったら一回、来てね』と言ってます。

 

大体15分くらいかな、時間になったら外に出てきてもらって休憩(お茶飲んだり)

 

また行く!と言えば、更に15分って感じですね。

 

お子さんがある程度大きければ親もちょっと休憩出来てオススメですよ。

 

ここの近くにレゴの形のポテトが売ってます。ローサはここでコーヒーを買いますよ!

 

アドベンチャー編はいかがでしたか?レゴで作った色々な物があるので

 

歩いてるだけで、楽しくなるので アドベンチャーエリア 大好きです。

14898366066131489836606289

 

また次回もお楽しみに~

 

質問があればどんどん、メール下さいね。知ってる事はお伝えします!

 

 

 

関連記事

2017/05/11レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランド ゴールデンウイーク編

    こんにちはー  スタッフ★ローサです。   ゴールデンウイークが終わっちまった。。。。。   何しよっかなぁ。。。とノープランのゴールデンウイークはあっと言う間でした。 &…


2017/04/21レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編⑤

  こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   先日、息子の授業参観に行ってきました。   もぅ。。ね。。何と言うか。。。残念すぎる息子。   まず、授業の半分くらいは机の下に居…


2017/04/19レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編④

こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   週末、行ってきましたよーーー。   どこに!?って???   そりゃ、もちろん レゴランドジャパン ですよーーー   もうね、旦那には若干のため…


2017/04/14レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編③

    こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   もう、めっちゃ暖かくて嬉しいです!なんだかそれだけでワクワクしますね♪   最近の息子の様子。 クラスで係を決めるのですが希望…


2017/04/13レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編②

  こんにちは、スタッフ★ローサです(^_-)-☆   グッと暖かくなりましたねー。まさにお出かけ日和。   レゴランドジャパンの年パスを持っているローサ家では、お出かけ先に迷いませんっ! …


2017/04/11レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンのアトラクション編①

  どーもー こんにちは、スタッフ★ローサです。 息子、2年生になりました。 早いですね。こりゃ卒業まであっという間ですな。 そんな息子の一番の気がかりは。。。。   背の順番!!   そこ…


2017/04/07レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンでプログラミングしてきた編

  こんにちはー!スタッフ★ローサです。何だか名古屋は雨続きで、ローサ残念っ!!! 何が残念かって、そりゃあレゴランドに行けないからですよ~   いやいや、雨でももちろんやってますよ、やってますがなん…


2017/04/05レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンに行ってきた!

  どーもー!!めちゃ、久しぶりのローサです★ 皆さん、お元気ですか?新年度、スタートしましたね。息子、新二年生。。。   慣れた頃が一番恐ろしい~と思いつつ、元気に通ってくれるのが一番ですね。そんな…