{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2017/12/28ひとりごと, 筆者:ツル店長

2017年を振り返ってみるか。

 

どうも!コランコランのツル店長です。

 

今、コレを書いてるのが12月27日の夕方なんですけど、、やっとお正月休み前の雰囲気が出てきました。ピタッとオーダーが止まりました!!店長としては、いいのかダメなのかわからないけどさ。コランコランのお正月休みは12月29日~1月4日です。1月5日はスタッフ全員で対応しますのでお休み期間中も良かったらご利用をお待ちしています。

 

最近、物凄くオーダーが多かったコランコラン静電気除去ブレスレット・エスガードFitaをお正月休み期間中に欲しくなった場合は、アマゾンかお近くのゴルフ5へどうぞ!!

 

コランコランオフィシャルサイトは、今年コランコランを愛用して下さった全てのお客様に心の底から感謝しながら全力で休みます♪お休みを計算した体力の使い方したからね。今さら無理よ♪

 

 

ツル店長の個人的な2017年を少し振り返ってみよう。

 

まず1番初めに言いたいのはハゲた事です。

 

全力でハゲましたね!恐ろしいスピードでした!

 

gd338-m-07-dl

コランコラン『粋ネックレス』のページから

 

これが・・・

 

gd338-m-07-dl-2

コランコラン 『ブレイド4ネックレス』のページから

 

ガッソリいったりましたわ!!!(囚人のよう)

 

なんか坊主にすると色々な事を言われます。『何したん?』『え?出家?』『失恋か?』とかイロイロね。ま、イロイロあったんだけど、このハゲた理由だけを話せば、いつかハゲにしようと思ってたんです。凄く計画的なハゲです。私の家系はハゲのサラブレットな家系で95歳の爺ちゃんはズルズルだし、父親もツルツルです。有馬記念ではなくハゲ頭記念だったら年末にいいレースが出来るくらいの良血統なんです。

 

今年37歳になりましたが、周りの友人も少しずつキテル奴が出てきます。きっと血統が先行系だったのでしょう。4コーナー手前にも関わらずドンドン攻めて行っているのを見て思いました。

 

 

テイコウ(抵抗)するのか?テイハツ(剃髪)するのか?

 

 

僕はハゲの全てを受け入れて積極的なハゲになる事をあらかじめ決めていたのです。『そう!千春パイセンのようにね!』(アイホンのCMのように読んでね。)あとはタイミングだけでした。『そうだ 今日ハゲよう。』あのJR東海の名キャッチコピー『そうだ 京都、行こう』みたいなフラっとした感じでハゲてしまいましたね。友人に本物の和尚がいるのでハゲのハードルが低かったのかもしれません。さらにオシャレメンズグルーミングサロンを経営してる友人もいたのでハゲやすい環境が整っていました。

 

予約を取る時もツル:『今日ハゲたいんだけど。』友人:『隙間作る!●●時集合!』と普段は予約が取れないようなサロンなのにお昼ご飯の時間を削り僕の頭皮を削る事を決断してくれたみたいです。

 

さらにハゲエピソードは続きます。

 

ハゲに変身した僕を見た本物の和尚が言った一言が『フッ!まだロン毛じゃん!』完全に鼻で笑われたのは僕は一生忘れないと思います。厳しいぜハゲ業界を頭皮で感じた瞬間でした。

 

では、実際にハゲにしてみて生活はどう変化したのか?

 

まぁ、とにかくラクです。髪型を気にする事が無くなります。気にする髪が無いからね。それと、髪型を気にしない代わりに以前より服に興味を持つようになりましたね~。あとは、風呂上りにドライヤーが要らない!それどころかタオルで一拭きで終了する訳です。もう本当に便利でラクです!

男性の皆さんに是非オススメしたい。攻撃的ハゲ!積極的ハゲ!攻めのハゲ!

ハゲるならハゲればいいんです。

髪の毛を残そうとするからハゲが目立つ!ハゲてしまえばハゲは目立たないんです。だって、どこをどう見てもハゲだからね!!

 

 

 2017年はハゲ意外にも車をMT車に変えた。

 

昔、アルバイト時代にトラックに乗っていた事がありましたが自分でMT車を所有する事は無かったのでハゲたついでにMT車を買いました。コレが予想以上に良かった。ほぼ15年ぶりのMTだったので初めはメチャメチャエンストしたけどさ!上手に運転出来ない歯がゆさが心地よかったんです。

 

ほら、仕事が全部順調に行ってればいいけどさ。順調に行く事の方が稀なわけ!!

 

MTの運転と仕事を重ねてたんだと思う。下手くそでエンストしてもエンジン掛けなおしてダッサイ思いしながらも目的地まで行くんです。何度も何度も失敗を繰り返しているうちに『俺はMTを運転する才能が無いんじゃないか?』『この車を買って失敗したかもしれん。』『何で思い通りに走ってくれないんだよ!』って何度も思う訳!!

 

それでも、自分の車に乗るしか移動手段がないからさ『あっ!俺は運転が下手くそなんだ!このまま下手くそのままかもしれん。』と思い始めて力が抜けてきたぐらいの時にコツを掴む訳よ!!『おっ!今のギアチェンジはスコッと入って気持ち良かった!!』どうやったらスコッとギアが入るんだろう?と色々と試しているウチに夢中になっていっていく!!

 

最終的にはMT車の運転メチャメチャたのしいじゃん!!!になる。

 

で、今ではもうMT車の運転が楽しくてしょうがない。下手くそでも色々と試行錯誤してくうちに楽しくなる感覚を取り戻した。そのうち自分に課していた仕事の成果至上主義をやめたんです。売上を求めなくなった。それよりもメーカーとして『自分が好きなオモロイものをシッカリ作る』に重点をおきました。理由は簡単です。その方が自分がオモロイから!!

 

長続きする事は楽しいんですよ。合ってるんです。そして、MT車の運転と同じで長続きするからドンドン上手になっていく。

 

そして、もう1個!

 

失敗を引きずりすぎない事!!真面目な人間は『失敗をした自分を凄く攻めて背負いこむ』事もあると思う。そんなに背負いこんだってしょうがないんだけどね!!車社会名古屋の交差点の真ん中でエンストしてクラクションをベーベー鳴らされた事もある。『なんで俺はエンストしちゃったんだろ?街中で運転する資格は無いんじゃないか?』とか考えた事もあったけど・・・まぁ、悩んでも意味ない!MT車乗ってればエンストする可能性はいつだってある。運転が上手になったとしてもエンストする時はエンストする。

 

MT車に乗るようになって沢山エンストした事で失敗が怖くなくなったし引きずらなくなった。それと同時に失敗する人や失敗した人に凄く優しくなったと思う。変に上手に生きなくていいと心から理解した気がする。

 

だから、全国の悩める中小零細の企業経営者やカラを破れないリーダーの皆さん!!ぜひ!MT車に乗って沢山失敗してチャレンジ精神を取り戻して下さい。AT車しか乗らなくなった経営者には凄くオススメ!もうMT車に慣れてしまった今の僕は運転が楽しくて楽しくてしょうがないんだけど、仕事で悩んだ時にドライブに行くと思いだします。『成功と失敗の確率だけじゃなくて、自分が心からオモロイと思える方はドッチだ?』

 

初めは上手に走れなかった愛車のギアをスコスコ変えながら考えるとポジティブになれる。ほら、もう後数年経過したら自動運転が当たり前になるかもしれないじゃん!そしたら、MT車なんか作るメーカーがなくなるかもしれない。ラストチャンスだと思ったんだよね♪勇気をもって変化させる事は重要だと改めて気づかされました。

 

うわ!このブログには珍しい長文になっちゃったな。他にも色々あったんだけど、、、また少しずつ書いていきます。個人的には色々と変化した1年になりました。

 

さぁ、お正月ですよ!みなさん!よいお年を~!!

お正月休みを大量のカレーを作って家から出ずにネットフリックスで映画を見まくるぞ!!!

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…