{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2017/01/17ひとりごと

節分なので青鬼にコランコランsmartを提案してみる。

 

どうも。もじゃ店長(@colancolan_moja)です。

 

今年のもじゃ店長のスタンスは『様々なイベントに食らいつく!!』という1年の目標を立てたのです。そう今までは出来ない理由を考えてしまっていた。ネガティブ発想でコランコランとしてイベントに乗っかっていくスタンスは少なかったのですが、今年は小さな小さなプライドとかブランドイメージとかもかなりぐり捨てて『イベントには食らいつく!』という凄くポジティブな目標を立てた訳です。

 

まさかこんなに早く壁にぶち当たるとは、、、

 

20170116-04

 

『福袋』と言う国民的知名度が高い『袋』を販売するイベントに成功したコランコランはノリノリで年始を迎えて、『さて、次のイベントは何があるんじゃい!ドンと来たらんかい!』とイベントカレンダーを見てみると愕然としましたね。『節分』・・・せつぶん。。本当に?そんなイベントあったけ?もうバレンタインに急行する感じで勘弁してもらえませんか?っと心が折れそうになりましたが、このまま行くと以前と同じになってしまうのでココはポジティブに!!どうやったらコランコランが節分に食らいつく事が出来るのかマジで考えました。

 

 

青鬼に1番似合うコランコランsmartを提案する。

 

20170116-05

 

色々考えた結果、架空の生物なのか?モンスターなのか?何なのかよく分からないけど兎に角!全身が青い鬼にコランコランsmartを提案してみようと思います。ただ、この今回ご提案させて頂く『アオ鬼様』は日本だけでなく世界的にも知名度は抜群で実際にシバかれた人は見た事も聞いた事も無いけど噂によるとメッチャ怖いっぽくて金棒で襲ってくるらしいのでココは店長としてマジでコランコランsmartの魅力をアオ鬼様にお伝えできるように気合い入れて1本のコランコランsmartを選んで行きたいと思います。

 

 

まずベースとなるカラーを決めちゃう。

 

僕がお客様にカラーをご提案する時は必ずその方のファッションを見て色を抽出して行くようにしています。靴とか鞄も見ますね。とにかく何色系が好きなのかヒントになる情報を探さなくてはいけません。今回ご提案させて頂く『アオ鬼様』の場合は好きなカラーは青で嫌いなカラーは赤でほぼ間違いないので比較的ヒントは沢山あると思っています。あと、『アオ鬼様』に限った話ではないのですが鬼系の皆さんは黄色のパンツを愛用されている方が多いのはヒントですね。でもですね。僕は思うんです。ほぼ何処に行っても鬼のパンツは黄色である事が多いでしょ?アレはきっと鬼業界から制服的な物で指定されてるんじゃないかと思うんです。『人間襲う時は指定の黄色(虎柄が望ましい)のパンツを着用の旨、日ごろの訓練の成果を・・・』みたいなマニュアルが出てると思うんですよね。最近の少子化で鬼業界もコンプライアンスが厳しくなってると思うんです。だから、イエローは好きな色じゃない!と判断しちゃいます。僕が着目したのは金棒の方です。鬼さんのトレードマークでもある金棒は比較的様々なデザインの金棒が用意されています。金棒なので黒が一般的なんですが今回の『アオ鬼様』がお持ちの金棒はグレーなんです。これは相当なコダワリをもってグレーの金棒をチョイスされている可能性が高い!!と言う事でグレーは確定でいいんじゃないかと思うんです。

 

 

問題は肌に馴染ませるか反転させるか!

 

 

ドッチかな~??青に馴染ませて目立たないようにさり気ない感じにする方がいいのか?それとも、バシッとブレスレットが浮く感じで存在感満点なカラーにすればいいか?どうしよう?・・・うーーーん。店長の僕でも迷うな。迷った時は両方を取る。馴染ませながら浮かせる戦法を取りたいと思います。肌が青い訳だから肌に馴染むようにブルーをチョイスします。そして、肌の青を反転させる為に黄色を使いたい所ですが、黄色はNGカラーにチョイスしているのでココはホワイトをチョイスします。最後に先ほどチョイスした金棒のグレーをチョイス

 

まとめると、ブルー・ホワイト・グレーのコランコランsmartが青鬼さんにピッタリくる可能性が高い!!

 

コランコランオフィシャルサイトの店舗内検索で『グレー』で検索すると・・・出てきました。

 

gd363-m-01-dl

 

コレが青鬼さんにピッタリくるコランコランsmartだと思います!!

 

とりあえず、コレをもって鬼ヶ島に行くしかないっすね。あっ!大丈夫です。実際に青鬼さんい着けてもらって気に入ってもらえなかった場合もコランコランオフィシャルサイトは、1回のみサイズ交換&カラーチェンジOKのサービスをしているので青鬼さんにも気に入ってもらえるsmartを微調整できると思います。店長として一番ビビってるのは『本当は黄色が好き』だったらどうしよう?って所ですね。まぁ、流石にシバかれはせんだろう。最悪、金棒で頭コツくらいでいけるっしょ!!

 

 

あっ!人間の皆さんはカスタムオーダーできるコランコランsmartをご利用下さいね。

111-1

 

オーダー頂いてから1本1本手編みで作る今時珍しいスポーツアクセサリーです!!

 

皆さん流のカラーチョイスを考えてみて下さいね~♪

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…