{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2016/08/17ひとりごと

迷った時は初心に帰る。

 

どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)です。

 

スポーツでも、仕事でも結果が出なくて迷う事があると思います。

 

大丈夫!

 

アナタだけじゃない。皆です。

 

僕なんか、もう何年もずっっーーーと迷いまくってます。

 

でも、それは現状に満足せずに常に挑戦してるからでしょ?

 

だから、何かに挑戦して戦ってるだけでそれはスゲー事なんです。

 

一緒に今日も苦しんで行こう!!

 

今日、何を選択するかで明日が決まる。

 

何かの歌の歌詞にあったような気がするけど気にしないで!!

 

僕達は直接未来を選択する事は出来ないけど、今を選択する事ができます。

 

それは未来を選択する事でもあるんです。

 

なかなか結果が出ない時に1番思うのは、

 

『どこで選択を間違えたのだろう?』

 

かもしれない。

 

あの時に違う選択をしていたら、、、もっと違う結果になっていただろう。

 

野球の選手なら『あの時ストレート1本に絞れば良かった。』っという試合に負けた直接的な原因の後悔なのか

 

『昨年のオフにもっと走り込みをしておけば良かった。』という基礎的な原因の後悔なのか。。。

 

後悔には様々あります。

 

そんな辛い現状を打破する為に今日も戦っていると思うのですが・・・

 

モヤモヤしたまま練習や努力を繰り返してもメンタルがついて来ないし辛いと思う。

 

111

 

 

そんな時は初心に帰ろう。

 

 

あなたが今取り組んでいる事を始めた時の事です。

 

熱い気持ちがあったでしょう?何かを解決したいという思いがあったでしょう?

 

何だっていいんです。

 

 

今から例え話をしますね。

 

僕の知り合いに

 

女子にモテたくてDJになったヤツがいます

 

DJを始めた時は、女子にモテる為に先輩にならって毎日真剣に練習してました。

 

そのうちターンテーブルを触るのが楽しくて楽しくてしょうがなくなって・・・

 

女子の事なんか見向きもしなくなって音楽にのめり込むようになりました。

 

そうすると、、、不思議なんですが売れなくなるんです。

 

技術も知識も経験も確実にレベルアップしているはずなのに売れなくなる。

 

女子しか見てなかったアノ頃は毎週末クラブに呼ばれてギャラもドンドン良くなってたのに・・・

 

なんでかわかります?

 

ターゲットが変わったからです。

 

女子にモテる為に、女子を喜ばせる音楽を勉強して流行りにも敏感だった友人は

 

いつの間にか女子を喜ばせる事よりも、自分のDJとしての技術を表現する事を優先してしまったんです。

 

そして、自分の意味がわからん音楽観を女子に押し付けるようになってしまった。

 

結果的にです。

 

友人が悪い事をした訳でもないし、女子が悪い訳でもない!

 

真面目に頑張った結果そうなってしまっただけです。

 

でも、もう何もかも上手くいかずに彼女にもフラれ考えるのも面倒になって

 

初心に帰って、もう1度女子にモテようとしました。

 

そうしたら、技術も知識も経験もある状態でさらに余裕もあるもんだから

 

まぁ、いい感じに曲を繋いでいくわけですよ!!

 

一気に人気が回復していって

 

今、物凄いチャラいしウザいです。(笑)

 

 

もうアイツに会うと疲れるので会いません。(笑)

 

 

目の前の仕事や目標をクリアする事に集中するあまり・・・

 

本来の目標を見失ってしまう事が僕達にはよくあります。

 

何かに迷った時は初心を思い出してみるのもいいかも

 

何かやる事がハッキリするだけでもスッキリしますよ~!!

 

初心がとんでもない場合は、、、帰らない方がいいパターンもあるけどね。

 

回り道はあるかもしれないけど、心が折れてなければ必ず目標にはたどり着ける!!

 

やったらんかい!!!

 

 

 

 

 

あっ!最後に1個だけ小さく言っとくわ。

 

 

肉体的に疲れたらコランコランをよろしくね!!

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…