{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2015/03/12ひとりごと, 筆者:ローサ

お別れ遠足で水族館

 

 

遠足も終わり、一安心のスタッフ★ローサです。

 

3月の遠足はお別れ遠足。年長さんと一緒にバスに乗って水族館です!

 

とーーーーーーっても楽しみにしてた遠足。

 

ローサはお弁当頑張りましたーーー!

 

ブロッコリーがお好き♥

 

作りましたよ。お弁当!朝、6時起きで\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 眠い。。。

 

今回は水族館に行くのでお弁当が崩れない様に結構しっかり目に詰めました。

1800042_610811329050236_2758584859133249985_o

せっかく撮った写真が暗すぎて分からないと言う。。。。チーーーン!

 

なので!説明しますねーー。 いらなくても聞いてちょーーー

 

まずはおにぎり!中身はツナマヨとのりたま梅(リクエストあり)

 

おかずは ウインナー 卵焼き から揚げ 野菜炒め ちくわの磯部揚げ 

 

いんげん炒め ぶり照り トマト、きゅうり、レタス 

 

デザートは イチゴ りんご

 

はい、このお弁当箱にこれだけ入ってますよ。暗くてイマイチ良く見えないのが本当に残念で残念で。。。。

 

人参をミッキー型に抜いて作ったりして1時間もかかりましたわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

本当に良く頑張った!自分で自分を褒めてあげたいわー♠ しか~し!

 

お弁当が出来上がってホットして息子にお弁当出来たよ~って言ったら。。。。

 

『ブロッコリーある??』

 

『えっ?ブロッコリーはないよ。。。』  『。。。。。。。(>_<)』

 

泣く???そこで泣く?ブロッコリーで泣くか????息子よ~

 

かぁちゃんが泣きたいわーーと思ったわ。ウインナーとかならわかる!でもブロッコリーだぜ!

 

まぁ、立ち直りも早い息子。『でもインゲンあるよー』これで速攻で機嫌が良くなるって言うね。。

 

いやいや、から揚げとかウインナーとか入れたよ。ローサ、頑張ったよ。

 

良いんだけどさーー。野菜大好きで良いんだけどさー。

 

グソクムシでスタンプラリー

 

息子の担任、面白い人です。めちゃくちゃ明るくて、めちゃくちゃ声が大きくて。。。。

 

バシバシと物を言う人です。。。ローサも息子もそんな担任が大好きなのです。

 

この一年、色々と考えてくれて色々と面白い事を企画してくれます。

 

今回の遠足もスタンプラリーを計画してくれて、事前に水族館に居る生き物のカードを作ってくれて(手作りね)

 

子供達が2枚選びます。当日は自分の選んだカードの生き物が見つけられたらスタンプ押してもらえるんだって!!

 

で、スタンプ2個になったらオヤツが貰えるらしい!

 

ふ~ん。なんか面白そう(^○^) 息子は何を選んだのかな???? 聞いてみよー。

 

『カードは何にした?』 『え~と、シャチ!!』 シャチかーカッコいいなぁ。

a0800_000950_m

シャチは大きいしすぐに見つけられそうだね。うんうん。(^○^)

 

『もう一枚は??』 『グソクムシ!!』 ????????はい??ムシ???

 

なんじゃそりゃーーーー????

 

あ、待てよ、何か聞いたことあるかも。。。確か。。ダンゴ虫のデッカイやつじゃない?

 

確か。。。何年もエサ食べないやつじゃない??? まさか、まさか 本当にあれかな??

 

早速、家で調べたら。。。。。おえー、ごめんなさい。ローサ苦手なやつ。ガクブルガクブル\(゜ロ\)

 

深海に居る足がいっぱいのやつだったー。思ってた通りだったー。ぎょえ――直視できないっす。。。

 

先生のセンスも笑えるけど、それを選ぶ息子もどうよ!!!(ちなみに担任は女の先生です)

 

しかも、詳しく聞くと『タカアシガニとちんあなごと迷った』らしい。。。。

 

その迷い所のセンスも中々。。。息子は

 

グソクムシ見つけれるかなぁ~と楽しそう(・。・; ま、まぁ本人が選んだんだしね。いっかー

 

み、見つかるといいね。。。。と言っときました(大人の対応!)

 

遠足の感想は????

 

リュックに何度も何度も確認して荷物を詰めた(ローサが←ここ後で後悔することに。。)

 

お弁当に敷物、お手拭に水筒。よ~し!忘れ物ないなーと保育園へ向かいました。

PPS_huruisuitou500

年長さんは最後の遠足とあって、ママ達が写真をパシャパシャ撮ってました。

 

園庭で集合して年長さんと年中さんがペアになって手繋いで先生が点呼。

 

ローサはちょっと時間が有ったのでその様子を見てました。

 

年長さんとしっかり手を繋いで先生の説明を聞いてる息子。

 

じ~ん。。。大きくなったなぁ。。。と最後の遠足でもないのに感動するローサ。

 

そのあと、バスに乗り込む所まで見送って仕事へ行きました。

 

仕事が終わって迎えに行くと、ニコニコの息子が!!(^○^)

 

『ただいま~ お弁当どうだった??』『めっちゃ美味しかった。ママの作るの焦げても美味しい

 

えっ(;一_一)それは褒め言葉ですか???

 

そして焦げてましたか、そりゃすんませんなぁ。

 

そしてメインの質問『グソクムシ、見つけれた?』『見つけた。めちゃ大きかったぁ』

 

『本物、どうだった??』 『う~ん。動かんかったー』 そりゃ残念。

 

でもなぜかタカアシガニの方が面白かったらしく、家に帰ってからタカアシガニのマネをしてくれました。

 

『シャチも見つけてねー、スタンプ2個になったからラムネ貰ったー』と嬉しそう。

 

そうかそうか(^○^)ローサも嬉しいぞ! リョックの中を確認すると。。。。

 

水筒が重い。。。『あれ?お茶飲んだ?』と聞くと。。。。

 

『あれ?あったの?ないと思って飲んでない』

 

いやいや、確認すればすぐに見つかるでしょー。そりゃあ、水筒入れたからねとは言ってない、

 

言ってないが。。。。。わからんかぁ~ 息子よ。

 

思い水筒をただ持ち歩いただけの息子でした。

 

今度は確認しようねー。

 

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…